likemiami^2

パート2です(スマホ推奨)

iKONカムバック【D-1】

 

iKON初のドーム公演を終え

いよいよ明日はカムバックD-DAY(泣)

 

f:id:nyrng:20170521164254j:image

 

上階席には暗幕かな…なんて心配していた私がバカでした。反省です。ごめんなさい。

 

f:id:nyrng:20170521210908j:image

f:id:nyrng:20170521210913j:image

 

さいこー!じゃないですか(泣)

コンバットがたくさん(泣)

あいこんが楽しそう(泣)

 

文字通り泣き崩れながらお手紙を読んでくれたユニョンさんの後ろでこちらも文字通り笑い転げるメンバーたち、「ソンユニョン泣いてる〜!」と叫んで茶化していたバビも実は泣いてた、みたいな幸せそうなレポもたくさん上がってきて、私も幸せでした〜〜ほんとに良かったねぇ〜……

 

f:id:nyrng:20170521215832j:image

f:id:nyrng:20170521215841j:image

 

日本でのリリースも発表されました。

(早い)(YGEXつよい)

 f:id:nyrng:20170521230702j:image

実はこれ↑『BLING BLING』の予告画像の写真なんですが、NAVERでのプロフィール画像にも使われていまして!

f:id:nyrng:20170521232237j:image

こんな感じで!ひゃーかっこいい〜!というわけです!語彙力がない!こういう公式チックな写真が差し替えられると無性にドキドキしますよね〜!!伝われ〜!!

 

加えて7月にはぶるぴんちゃんの武道館、8月にはイルデ、

大忙しだね!集金も!

f:id:nyrng:20170521231029j:image

f:id:nyrng:20170521231034j:image

何語を喋っても赤ちゃんになる我らがリサ、予想どおり日本語でも赤ちゃんでした。無双です。

 

 

さてiKONは、カムバを明日に控え怒涛の予告ラッシュです。

f:id:nyrng:20170521232745j:imagef:id:nyrng:20170521232750j:imagef:id:nyrng:20170521232756j:imagef:id:nyrng:20170521232802j:imagef:id:nyrng:20170521232809j:imagef:id:nyrng:20170521232818j:imagef:id:nyrng:20170521232822j:image

ということで皆さんお気づきかとは思いますが、メンバー名の英語表記が変わりました………え???

ジナン→JAY(ジェイ)

チャヌ→CHAN(チャン)

ドンヒョク→DK(ディーケイ)

ユニョン→SONG(ソン)

…………だそうです!わろた(ごめん)

5/25追記:CHAN(チャン)としていましたが、ハングルで書くと「チェン」になるようです。日本語でフリガナ振るとしたら「チャン」かな?この場合どちらにもとれる…韓国内ではチャヌのままみたいなので、ハングルで書く機会はなさそうです

f:id:nyrng:20170521234219j:image

インスタにもしっかり書いてあるよ!

 

今回のテーマ「新しい始まり」「新しいスタイル」という意味のコンセプトのもと新しい表記を使用することになった、とのことです。(リンクいやごめん笑った。

多分韓国国内では今まで通りジナンとかチャヌとか使うけど、日本含め海外での表記を変えるってことだと思います。

ちなみに5/21現在日本の公式サイトはまだ変更ないです〜〜いつの間にかしれっと変わってそうなので見納めしといた方がいいかも(笑)

f:id:nyrng:20170521233702j:image 

余計なお世話かもしれませんが、ドンヒョクが「DK」になることに関して、カムバ激突する某グループにも英語表記が「DK」の子がいるんですね…喧嘩売ってますこれ完全に……大丈夫かな……

 

先日のWINNERのカムバでもメンバーの英語表記変えてましたし、流行ってるのかなww

ジヌさんのJINWOOってのが読みやすくて好きだったのにJINUになっててちょっと寂しかった。たぶんスンユンがYOONでスンフンがHOONYなので「OO」入ってるのが3人もいたら字面がやかましくなるからですかね?

 

名前のことはさておき、このコンセプト画像やばない?やばいよな?やばい。何がって、チャヌが、……あ、CHANが(笑)めっちゃ着こなしてるんですよ!コンセプトを!着こなしている!と感動した当方でした。

 

f:id:nyrng:20170521235205j:image

 

今回のカムバ、マンネラインに大注目!!

楽しみです!!