likemiami^2

パート2です(スマホ推奨)

無題

f:id:nyrng:20170610014428j:image

数日前からいろんなことが起こって、悲しくて寂しくて頭抱えたり涙を流したり誰に怒っていいか分からずに気持ちを持て余したり、とにかく忙しくて整理しきれないことがたくさんあったね。とりあえず一段落、意識が戻って良かったです。うん、とりあえず。

今から5、6年前?高校受験の帰り道にタワレコ行って、自分お疲れ様ってことで買ったGD&TOPのファーストアルバム、↓これだ〜〜懐かしい!カラーボックスの奥底に眠ってるはず(笑)

f:id:nyrng:20170610011019j:image

ここに収録されている『OH MOM』て曲が大好きで、ルーズリーフに歌詞書いて部屋の壁に貼ってた(笑)(今の中学生もそんなことしてるんだろうか??)

病気と闘うファンに向けて書かれた曲だと知ったのはその数年後だったけれど、「友よ、涙は拭いて。笑ったほうが綺麗だ」ってこうやって真剣に言ってくれるのは私の世界にはこの曲ぐらいだったから、私も助けてもらったし、その言葉を信じたし、頼ってたと思う。最近高校上がる前まで書いてた日記帳みたいなの出てきてあまりの厨二具合に冷や汗搔きまくったんだけど、しんどいことがあった日に「今日はあんまり楽しくなかった。後でたぷのOh mom聞く。がんばろ。」って書いてた。正しいよ。良く聴いて、がんばるんだよ。

 

ジヨン大先生のカムバに続いてタプさんも意識を取り戻したと聞いて、じーたぷの思い出を振り返りながら感慨にふけってみたりした。世界のG-DRAGONの苦労は尽きないなあと思いつつ、あの大きな赤ちゃんをいなすのはきっと、あの4人の役割なんだと信じたい。

 

みんなOH MOMの歌詞読んで。久々に聞いてたら言いたいこと全部ここに書かれてあってびっくりした。今タプさんに求めることは何もないけれど、もしもほんのちょっと、タプさんに物申させてくれるならこの曲を聞かせたい。