likemiami^2

パート2です(スマホ推奨)

ONEファンの男子って強火ファン多そう。感想。


去る7月11日、ONEくんがYGからのデビューを果たしました〜めでたい!!

 


 

6/29に『그냥 그래』のティーザー画像が出たとき、もうね、ほんとキャ〜〜〜〜!!世界アリガト〜〜〜〜!!って感じだったの!だってコンポーズドバイチャチャマロン・アレンジドバイチャチャマロンですよ、はあ、やばいね、、

 

……落ち着いて説明すると(笑)
『그냥 그래』の制作にCha Cha Maloneというプロデューサーが携わっているっていう最高な事態が起こってるんです…

f:id:nyrng:20170714144625j:image
イントロ部分に入っているセリフ?「I need a Cha Cha beat boy」って、他の曲でも聞いたことありませんか??
Jay Parkの『뻔하잖아』や『Me like yuh』の冒頭に入ってるあのフレーズです。♫アニーダチャーチャービーボイって言ってるあのフレーズです。『Me like yuh』のMVには文字まで出てきます。

f:id:nyrng:20170714144724p:image

まさかYGの曲であの声を聞ける日が来るとは思わなかった〜〜盲点(?)

 

………お察しのとおりCha Cha MaloneはAOMG所属です。ONEくんはSMTMでAOMGチームの一員だったのでそのつながりもあるのかな
↓ビジュアルが良すぎたコラボ

ちなみに先月Jay ParkとChaChaMaloneが新レーベル「H1GHR MUSIC RECORDS」を立ち上げたみたいなんですけど、そこにはGroovyRoomも参加してます……つながった〜〜!!
GroovyRoomはONEくんのもう一つの新曲『해야해』をプロデュースしたチームです

f:id:nyrng:20170714162714j:image


その『해야해』もMVティーザー出たときキャ〜〜〜〜!!世界アリガト〜〜〜〜!!ってなった……だってVM Project Architectureですよ!!?天下のVMさん(素敵)×ONEくん(素敵)=素敵なものが生まれるの決定じゃないですか〜も〜〜……

f:id:nyrng:20170714144649p:image

 

『해야해』MVもVMさんっぽさ全開ばんばんシーンが移り変わっていく、なめらかなんだけど唐突な感じというか、アイテムや構図の非現実感を色味の綺麗さがオブラートに包んでくれてる…よく見たらキモいみたいな……違う?えーでも分かってくれる人いるはずだからがんばって書くね。
ONEくんの声、退廃的な、、いやごめん適当に日本語使った、不健康ではないんだけど、むしろ健康体の若者だと思うんだけど、、一時流行ってた?Chillなラップってもしかしてこういう感じのを指すのかな、、、
とにかく似合うよ。すごい似合ってる。1PUNCHでもSMTMでも見られなかった自分の雰囲気をモノにしてる感ある…

 

もう韓国にはVMさん以外いないの?って感じだよ(笑)MV制作チーム持ってるはずの大手事務所でも外注のVMさん使うようになってるから(YGからはWINNER『FOOL』・BLACKPINK『휘파람』、SMからはNCT U『The 7th Sense』、あとはセブチの『Don't wanna cry』もZICOの『She's A Baby』も、全部VM作品)挙げるとキリがないぐらい、K-POP界を股にかけるVM Project Architecture様です……


ONEくんのデビュー、いろんなことがあったよね、愚痴です
移籍してから沈黙期間が長くて、SMTM5にはほとんどアイドル枠みたいな扱いで出て、サムエルはプデュで爆発して(←これは愚痴じゃない笑)、意味わかんないエイプリルフールに巻き込まれて、、、エイプリルフールの件は永遠に根に持つつもりなのでよろしくな。YGと例の雑誌とどちらが発案した企画なのか知らないけど、両方に失望してしまったのは確かだからめっちゃ罪深い出来事だと思うよ。
あと「WINNERの新メンバー候補だった」って話をデビュー直前になってしだすYGのセンス……しかもあの記事「うぃのメンバーも認めてた」みたいなこと書いてて、それがほんとかどうかは誰にもわかんないことだけど堂々とYG LIFEに載せてたってことはある程度認めてるってことでしょ?うぃのの評判下げてまでONEくんのプロモに使うっていうセンスちょっと信じらんないくらいやべーなって思った。

 

だからこそさらに感無量っていうか、1PUNCHのときから応援してるファンの人は私なんかよりもっともっと待ちくたびれてたと思うし、これからもYGダンジョンに囚われないでコンスタントに顔が見れたらいいな。

 

なんか感想見てみたら予想を超えてこないとかつまらないとか評判悪すぎじゃない?なんで?じゃあどうすれば良かったの?突然ザ・YGみたいな曲出されるより全然良くない?こんなにONEくんに似合ってる曲、それだけで財産だよ

 

大忙しのYGがんばれ〜〜