likemiami^2

パート2です(スマホ推奨)

夏は〜デビューラッシュ!!KARDを応援してくださいな。

 

ここ最近ハマりにハマってツイッターで布教し続けている彼らのデビューが、ついに、近づいてきました……


KARDがデビューしますーーー!!!
ひゃー!めでたい!!


来たる7月19日、DSPからのデビューです。どうかみんなKARDを見てくれ。 

まじでKARDハンパないです(語彙力)

 

■KARD(카드/カード)
・BM、J.Seph、ソミン、ジウの4人からなる男女混合グループ
・グループ名はKing、Ace、JokeR、HiDdenから一字ずつ取ったもの
・すでに3曲をMVと共に発表済み
・7月19日にデビュー予定


K-POPあるある「初見ではメンバーの見分けがつかない」が発生しない稀有なグループです(笑)

f:id:nyrng:20170630224212j:image

f:id:nyrng:20170711130331j:image

(左から)
①ガタイが良く、低い声のラッパーがBM
②メインボーカル、ハラちゃんに似ているのがソミン
③独特のややハスキーぽい声でリスみたいな?顔しているのがジウ
④BMに比べて小柄で顔立ちが派手、声が高いラッパーがJ.Seph

 

■メンバー

≫BM(비엠/ビーエム)【King】

f:id:nyrng:20170701012227j:image
本名はMatthew Kim(매튜김)で、BMは愛称BigMatthewの略です。
・リーダー、ラッパー
・1992年10月20日生まれ
・「K-POP STAR」に出演し、DSPと契約
アメリカ出身→ロサンゼルス公演に家族や友人を招いていました。弟かわいかった。
・サウンドクラウドもツベも個人アカ持ってるよ!
・英語ペラペラなので海外ツアーでは頼りになる存在。言動の8割(当社比)がアメリカン。スペイン語も一番上手いよ〜しらんけど
・ムッキムキです……ソミンちゃんを片手で姫抱きするっていう………


・デビュー前にはハラちゃんのソロ曲などにダンサーとして参加し、放送活動も行った経験があります。とにかく体格差が目立って目立ってしょうがないので見てください。


≫J.seph(제이셉/ジェイセフ)【Ace】

f:id:nyrng:20170701012309j:image
本名はキムテヒョン(김태형)
・ラッパー
・1992年6月21日生まれ
・韓国、忠州市出身
・BM同様、ハラちゃんのソロ曲に参加し放送活動の経験があります。(動画中2:51〜)


・ジウと共に私の推しです。ジセフ(Jiwoo+J.seph)…is……real………
・今のところだいぶ変な人認定しています。私が。一応最年長なんですが一番子供っぽいです。Kドルあるある(笑)


≫チョン・ソミン(전소민)【Black Joker】

f:id:nyrng:20170701012321j:image
・メインボーカル
・1996年8月22日生まれ
・同じくDSP所属のAPRILの元リーダーですが脱退しK.A.R.Dに参加。APRILさんそんなに大変なことが起こってたんだね……でもソミンちゃんとしては今のスタイルが本来やりたかった方向性のようだし、APRILメンバーとも仲が良いみたいなので円満だったのだと思います。
・KARAの新メンバーを選ぶプロジェクト(ヨンジが選ばれた)や、それ以前にはPURETTYというグループのメンバーとして日本で活動もしていました。苦労人だ……
・よく通る声をしていて、姿が美人です(感想)
・エピカイ『BORN HATER』のMVに出てくる黒髪の美人の子がまさかのソミンちゃんらしい。なんでだろ。(左端の青いキャップの子)

f:id:nyrng:20170701015858p:image


チョン・ジウ(전지우)【Color Joker】

f:id:nyrng:20170701012333j:image

・ボーカル
・1996年10月4日生まれ
DSPと契約したのが2016年11月だそうで、かなりのスピード出世です。すでにKARDの構想はできていて、DSPはそれに合う子を探した感じなのかな
・みんな大好きDEF Dance Skool出身です(我らがiKONドンヒョクも在籍していたスクール)動画中では冒頭左から3人目にいる赤いインナーの子です。


・ジェイセフと共に私の推しです。何度でも言うけどジセフ…is……real………
・声が独特。個人的に英語が似合うと思っていて『Don't Recall』の英語バージョンは歌い出しから最高でした。
・たまに 멍…… てなってることがあります。←それを可愛がるジェイセフが最高(結局)


■デビュープロジェクト
・Vol.1『Oh NaNa
HiDden CardとしてKARAのヨンジが参加しています。もしこの曲で放送活動があったとしたら多分ダンス変えてたんじゃないかな…て感じの振り付け(笑)
・Vol.2『Don't Recall』
「ライオンダンス」がポイント。Hiddenバージョンとして全編英語詞バージョンを公開している。英語バージョンはジウちゃんの歌い出しがかっこよすぎるので是非聞いてください。


・Vol.3『RUMOR』
流行りの?縦長MV。Hiddenバージョンとして、ダンスバージョンのMVを公開している。Hidden Cardとして振付師のZ.Sunが出演してます。どセンターで踊ってる人(笑)

ちなみに『Oh NaNa』のイントロには「It's K」、『Don't Recall』には「A」、『RUMOR』には「R u for real?」という声が入っているので、今度発表されるデビュー曲には「D」に関する言葉が入っているんでは??ていう予想です。
そしてこの3曲、なかなかにトレンドを押さえていてキャッチーで耳に残る曲だな〜と思っていたら!なんと!製作にZOOBEATER SOUNDが携わっていたんです!あのYGペンにはお馴染みBIGTONEが所属するチームです!はあ、だからあんなに耳馴染みのいい?素敵な曲なのね。納得。

 

■WILD KARDツアー真っ最中
5/3バンクーバーから始まり、北南米→欧州と今のところ9/10のロッテルダムまで日程が発表されてます。アジアも回るのかな?
いかんせん持ち曲が数曲しかないのでカバー曲も披露しているんだけど、ジェイセフとジウちゃんのユニットステージとしてリアーナの『BBHMM』を歌うんですよね。これが……好き……二人の声にぴったりでな……ジェイセフの♫カミカーズィ〜が最高……………
実は元々この歌詞には禁句が使われているのですが、それをジェイセフがそのまま歌っているのではないかという指摘がありました。しかしジェイセフは別の言葉に変えて歌っており、それを証明するために、実際にライブで使われたAR音源をツアーマネージャが自身のサウンドクラウドにアップするという事態になりました。結果的に我々ファンは音源をゲットすることができ(←言い方)結果オーライでした〜っていう出来事もあったよ

 

 

■M2チャンネルでドキュメンタリー番組『SECRET KARD』を公開中ですが、はあ……最高すぎてため息しか出ない……
以下は私の妄想なんでソースとかどこにもないんですけど(笑)初期の公式カップリングって、BM+ジウ、ジェイセフ+ソミンだったと思うんですよね!!!『Oh NaNa』MV見ると一目瞭然なんですが
それがな〜〜今回のドキュメンタリー見てみたらさ〜〜完全にBM+ソミンとジェイセフ+ジウなんですよ〜〜〜最高か〜〜今度の新曲『Hola Hola』のティーザーを見てもその組み合わせに落ち着いてるんですね〜……それにしても各ペア距離が近すぎて、付き合ってますって言われてもそうでしょうね知ってましたよ!て言えると思う私………求めてた…私はそういうの求めてたんだ………↓第1話なんですけど途中延々とジセフのデートを見せつけられます……最高か……

『Oh NaNa』のジェイセフパートに「俺たちはCoffee&Muffinみたいに調和がとれてる」みたいな歌詞があることから一部ではジェイセフとジウのCP名が「Coffee&Muffin」て言われたりしてて……いやジェイセフは分かるけどなんで相手がジウって限定されてんのいいぞもっとやれって感じでさ………

 

以前読んだ記事で「KARDは、舞台が終わったらハイファイブしてハンバーガーを食べに行く同じサークルの友人たち、みたいな感じがある」(모든 시류를 거슬러서, 카드(K.A.R.D) | Idology.kr)的なこと書かれてて、おお〜その通りだ〜〜と思った。別に男女だからといって混成てのを変に意識してるわけじゃない感じ?もちろんファンの中には私みたいに男女のカップリングに勤しむ人も多いからツベとかにはBwooやらBminやら溢れてるけど(ジェイセフどこ行った笑)、それと同じレベルでマシューとジェイセフの関係性もソミンとジウの関係性も熱いから、、、うーんなんて言うかどこを切り取っても清々しくて太い関係性があるていうか…言葉にできない。

 

あとね、地味に感動したのがリアクション動画です。今やK-POPにおけるリアクション動画の広がりはかなりなものだと思いますが、まさかの形でコラボしてます。「KARDリアクション動画」、に対するリアクションていう……

挙げ句の果てにはかの有名なJREに会ってる

公式としてJREと絡んだ人初めてなんじゃないですかね…宣伝効果すごそうだもんな……

あともう一つ、最近のK-POPには欠かせないのがMV解釈動画です。その第一線で活躍されている(?)DreamTellerって人がいたんですけどこれね、DreamTeller側が作ったであろう動画をまさかのK.A.R.D公式チャンネルからアップするていう……これまたすげえ………(現在DreamTellerは中の人が変わっていて、旧中の人はSKOPFというアカウントに移動されてます。どちらも面白いから見て……)…………いやそんな話をしてるんじゃなくて!!

なんというか、使えるものは使ってこう!精神?しらんけど。

 

YGペンとしてのアイデンティティを持っている私にとって(笑)、他事務所という隔たりはかなり障害になってしまい食わず嫌いも多いんですが、このグループ、一瞬で壁をぶち壊してきました…すげえ新人出てきた……要注目グループです

メンバー仲が良いみたいでインスタにコメントしあったりしててかわいいからおすすめです〜最後にリンク貼っておくので見て!

 

ますます活躍が期待されるKARD!楽しみ!楽しみ!!

 

BM YouTubeチャンネル

BM サウンドクラウド