likemiami^2

パート2です(スマホ推奨)

ダンシングハイ ep1,2(チーム決定戦)

順次更新中

 

先行公開されたのはキムイェリ オドンギョ イスジョンの三人

 

TOP10

박시현 会場74点+審査員96点 →ジャストジャークチーム
ヒップホップ ・Show Me ・Plain Jane REMIX 

13歳。「ダンスを楽しむヒップホップダンサーになりたいパクシヒョンです。」「表現が好きでフリースタイルが好きです。」「私を見てキッズダンスシーンに沢山子供達が来て欲しいです。」

評価:ギグァン「これは言葉が出ませんね。ほんとに」リアキム「怪物がまた出てきた。本当に上手い。シヒョンのムーブを学んでみたい。」ホヤ「100点。こんな子初めて見ました。」会場「呆れた。上手すぎて。鳥肌たちました。どれだけ練習したんだろう。」スンフン「他に何が不足してるんでしょうか。」
ヨンジェイ「自分が上手いってわかってますか?」→シヒョン「いいえ。上手いと思ったことなくて」
リアキム「もしかして自分で振り付けを作りましたか?」→ヨンジェイ「僕が見るにフリースタイルだと…」→リアキム「フリースタイルですって?信じられない。」→シヒョン「そうです」→会場「ハァ?!」→ヨンジェイ「プロフィールに大人が出るバトルで準優勝したとあるのが納得できました。」→シヒョン「フリースタイルは1,2年しかしてないです。」→リアキム「ダンス教えてください。韓国にこんな子がいたなんて。日本のキッズダンサーを羨ましく思ってたのに。」→シヒョン「欲心があります。他の国にはキッズダンサーが多いのに韓国はお姉さんたちばかりしかいなくて、ダンスで対話できる友達がいないんです。」→ホヤ「僕と対話してくれませんか?」

 

김민혁 会場72点+審査員88点 →リアキムチーム
ヒップホップ/ポッピン ・Nature

19歳。「京畿道一山で一人でダンスを楽しんで暮らしているキムミニョクです。」リアキムコーチに合流したい。参加者「同じ楽屋だったんですけどずっと座ってて……期待してなかったです。イベントで見たことないし。」→平昌オリンピックの専属ダンサー中で唯一の未成年ダンサーだったというオチ

評価:会場「ほんとに上手い。びっくりしました。こんな子がいたの?頭おかしいよあいつほんと。超カッコよかったです。期待以上でした。70点超えるでしょ。」ホヤ「上手い」ギグァン「練習すごくしたんだろうな。」リアキム「ダンスが好きなんだなと感銘を受けました。今日は何か良いことがあるでしょうね」

 

오동교 会場72点+審査員88点 →スンフンチーム
ワッキング ・난 괜찮아

19歳。「江原道でジャガイモと呼ばれているフリースタイルワッキングダンサーです。天気が良いときに自然の中で踊るともっと上手く踊れるような気がします。」ホヤ「ダンスの為に坊主にしたか?」→ドンギョ「いや、6月からすごく暑くて。ほんと良かったです。8月はもっと暑かったし、111年ぶりの記録的な暑さでしたから。」

評価:会場「ショーみたいな感じ。リスペクト。超カッコよかったです。ダンスに狂ってるみたい。無条件にプロだ。」スンフン「すっきりとした舞台でした。」ヨンジェイが起立拍手「情熱的で感動しました。笑えたということで審査してはだめだけど、あなたの才能を全部見た感じです。ダンスも演技部分も歌詞を伝える力も。」リアキム「ありがとうございます。久々に楽しみました。」会場72点に対してドンギョ「80点行くと思ったんですけど嬉しいです。」

 

이은민 会場70点+審査員83点 →ホヤチーム
ワッキング ・Shades On Me

「”悪い女”をやります。ステージ上でガラッと変わるところを見てください。」←インタビューで舌っ足らずに喋っておいてあの変わりようはガチでやばい

評価:会場「最高でしょう。ほんとに怪物だ。やばい。」リアキム「私のタイプです」ジェイホ「ダンスはスキルが重要ではないということを示してくれました。ウォーキング一つでも視線一つでもダンスになるということを。すごくよかったです。」

 

김태건 会場66点+審査員86点 →ジャストジャークチーム
アーバン ・24K Magic

ドンギョと同じく坊主。ドンギョ「僕よりちょっと顔が怖いね。なんか上手そう。ジャスティンビーバーみたい。」ムーン♪で登場した子。

評価:リアキム「登場から余裕がありました」ギグァン「面白かった、という感想だけ残ってます。楽しかったです。」

 

송예림 会場65点+審査員86点 →リアキムチーム
ロック ・Perm

ソンチャニ「上手い子。年下だけどすごい上手い」イェリム「私が持ってないものをチャニさんが持ってるから羨ましいし……だけど心配はしてないです!」「年は関係ないです!」

評価:リアキムが起立拍手「本当に驚きました。どうやったらあんなに踊れるんだろう。」ギグァン「表情も練習するんですか?」→イェリム「いいえ。ただ出ます。」→リアキム「天才じゃない?」ソンチャニ「上手かったです。ステージ上で遊んでるみたいで。羨ましいです。」

 

⑦⑧ギャンブラークルー New Generation
⑦김예리 会場72点+審査員76点 →リアキムチーム
⑧이규진 会場69点+審査員76点 →リアキムチーム
B-BOY ・Beggin'

世界大会でも優勝するチーム。イェリはユースオリンピックの韓国代表。「こんな子がいるんだなと知ってほしい。」

評価:ヨンジェイ「本物のB-BOYを見たようだ。後輩たちに良い舞台を見せてくれてありがとうございます。フィジカルが良い。」ホヤ「イェリが今までの参加者の中で一番良い。キャラクターが似合ってる。」スンフン「二人のケミが良かった」会場の点数イェリ72点ギュジン69点に対してギュジン 「満足です。イェリの方が上手いので。」←ほんとに嬉しそう。最後は「イェリを信じます。一緒なら何も惜しくないです。イェリが最高です!」って言って同じリアキムチームを選択した

 

⑨지성 会場71点+審査員72点 →ホヤチーム
アーバン ・Trust

「今とてもプレッシャーを感じているチソンです。」「友達がいません。学校に共感帯がいません。17歳のチソンとして見てほしい。人生で一番緊張してる。58点が目標だけど無理そう〜!」

評価:会場「芸能人だからってわけじゃなくて本当に上手い。一番びっくりしました。テミンですよ!テミン!」ホヤ「始める時カメラを目で追ってたのが、アイドルだからこそですね。余裕があったのが印象深い。」リアキム「ビートの質感に合わせて体でもそれを表現していた。」

会場71点に首を傾げるチソン。

 

송찬이 会場65点+審査員77点 →スンフンチーム
ロック ・
Move Like Jagger

19歳。参加者「上手い子ですよ。あの子が出ると雰囲気が明るくなる。良いバイブがある。」ジェイホ「すごく上手い」スンフン「チャニは有名ですか?トップクラス?」→会場「はい〜(認定)」緊張でストレッチのたびに壁に手をぶつける。チャニ「楽しむことが一番重要だと思います。」

評価:ギグァン「オレンジみたいでした。爽やか。良かったです。」ジェイホ「音楽、衣装、表情がすごく合ってました」チャニ「70点いくかと思ってました。楽しくいつも通りやりたかったのに出来なくてすごく残念でした。」

 

○シャープキャット ・Massive Attack
김보현 ボーギング/コレオ →スンフンチーム
이수정 ボーギング/ワッキング →リアキムチーム

評価:ヨンジェイ「何よりもダンシングハイは色々なスタイルのダンスを見られるのがすごく良くて、ボーギングを見せてくれてとてもありがたいです。」

이수정 個人ステージ ・Human 16歳。ボーンブレイキング。評価:リアキム「最後まで目が離せなかった。これ見たら点数が違ってきます。ほんとに私の好きなスタイルなんだけど?」ヨンジェイ「短く見ることができない。表現がほんとにすごい」スンフン「台風に巻き込まれたみたいに出たくても出られなかった」ギグァン「びっくりした」

 

김민정 →ジャストジャークチーム
・Greedy

17歳。会場「綺麗で印象に残ってます。」会場がデレデレしている。KPOPスターに出演しヤンヒョンソクに「第二のボア」と言わしめた。

評価:会場「うわ〜アイドルだ。綺麗で上手くて。」ジェイホ「綺麗な女性らしさを見せたけど、もっと他のスタイルもぜひ見てみたいです」

 

황용연 →ギグァンチーム
現代舞踊 ・Alive

19歳。母親がガーナ出身。SOPAの演技専攻でダンスは学んだことがない。ヨンヨン「実用舞踊家の友達を真似して勉強してます。」リアキム「本当に!?」スンフン「そんなことある!?印象的でした。」ギグァン「ダンスを学んだことがなくてあんなにできるって…」→リアキム「本当に情熱で全部カバーしたんでしょう」

 

예주희 →スンフンチーム
クランプ ・Ante Up

パク・ナレ似。クランプ歴2年。元々はロッキンをやっていた。「みんなそれぞれエネルギーがあるじゃないですか。一番感情を表現できるからクランプをしてます。」会場「ここにクランプをやる子は何人もいない。すごく期待してます。」

評価:スンフン「ほんとパクナレかと思いました(笑)良かったです。」

 

이우림 →ギグァンチーム
ポッピン ・Problem

19歳。俺がポッピンやってる子の中で1位です。経歴がなんかすごい。色んな場面で口煩すぎて「ポッピンじいさん」って字幕つけられる。

評価:リアキム「テクニックや基本は良いです。表現力が少し惜しいです。」

 

임다빈 →スンフンチーム
ガールズヒップホップ ・Mad Love

19歳。ダビン「カンダニエル似です!……ごめんなさい笑」震えないで上手くできたらいいですね。自作振り付け。

 

○김지옥 →ジャストジャークチーム
 コレオ ・나쁜 기집애

ピアスが好き。同じく参加者のキムテウと友達で彼を見てダンスを始めた。キムテウ「お前のせいで『あなたを見てダンスを始めた子がいるから所感を』とか聞かれて『は……?所感ですか……?光栄です……』ってなったんだけど」

評価:会場「メガネかけてたのに表情がすごくよく見えました」ギグァン「ダンスはすごく上手いのに表情に注目が集まってダンスが霞みました。惜しいです。」キムテウ「上手い子なのに悔しいです。」53点という点について気持ちを顔で表現してくださいと言われての顔

 

○キムテウ →リアキムチーム
ヒップホップ ・될 대로 되리고 해

 

ミレニアムスクオーズ ・Ragga Bomb
장윤준 ポッピン →ホヤチーム
오승민 ヒップホップ →ギグァンチーム
조현일 ヒップホップ
문승식 クランプ →ギグァンチーム

全員19歳。ユンジュン「現時点で未成年のストリートダンサーの中で最高だと言ってよい00年生ストリートダンサーです。」4人でTOP4になるのが目標。スンシク(クランプ)の所でイェヒジンが絶叫してて最高。

※문승식 個人ステージ ・OG Bobby Johnson 靴を使ったトリックで2度ミスしてしまいかなり悔しそう。
※장윤준 個人ステージ ・Text Me 背が高い。188センチ。142センチのパクシヒョン「すごいかっこよかったです。こ〜〜んなに背が高くて私はこんなに小さいのにこ〜〜んなにあるから見上げなきゃじゃないですか〜。でも上の方の席から見下ろしてたから……わ〜…ほんと最高でした!(大興奮)」

 

○김수현 →ギグァンチーム

ワッキング ・One Night Only

19歳。姉御肌。早生まれ?で大学生。オドンギョを顎で使うかっこよさ(笑)「カモンベイビー……」

評価:ホヤ「新鮮でした。ライブみたいに客席を見てリップシンクして。驚きました。」

足の怪我について、3か月ダンスできないというのが想像できなくて手術を受けていない。リアキム「あなたは一生踊らなければならない。人生のために手術した方が良いと思う。悪化したら……必ず完治させると約束して。」「気の毒だと思うし、腹も立ちます。ダンスをする子達が体の管理をしません。ダンサーにとって体は全てです。それなのに薬を飲んで注射を打ってダンスをするということが悲しいです。」

 

チーム分け:TOP10は自らコーチを選べる。他はコーチからの指名による。

・イギグァンチーム

○오승민(ヒップホップ) ○문승식(クランプ) 김규리(アーバン) ○김수현(ワッキング) ○황용연(現代舞踊) 송하정(コレオ) ○이우림(ポッピン) 

・ホヤチーム

④이은민(ワッキング) ⑨지성(アーバン) 이현우(B-BOY) ○장윤준(ポッピン) 김동현(コレオ) 박준희(アーバン) 정세현(ガーリッシュ)  

・ジャストジャークチーム

①박시현(ヒップホップ) 「カル群舞がかっこよかったので……」⑤김태건(アーバン) 김민재(コレオ) ○김민정(ガールズヒップホップ) 김민제(B-BOY) 황준서(ポッピン) ○김진옥(コレオ) 

・イスンフンチーム

③오동교(ワッキング) ⑩송찬이(ロック) ○임다빈(ガールズヒップホップ) ○예주희(クランプ) 서지완(ヒップホップ) 장수현(B-BOY) ○김보현(ボーギング/コレオ) 

・リアキムチーム

②김민혁(ヒップホップ/ポッピン)⑥송예림(ロック) ⑦김예리(B-BOY) ⑧이규진(B-BOY) ○이수정(ボーギング/ワッキング) ○김태우(ヒップホップ) 홍승연(ガールズヒップホップ/ヒップホップ)