likemiami^2

パート2です(スマホ推奨)

#iKONGRANDCOMEBACK

 

はーいみんな集まれー!

いきなりのYGの活動量爆増に目を疑っているYGペンたち集まれー!

 

\iKONが帰ってくるよ〜/

 

 

来たる2017年5月22日、ついに!待ちに待ったiKONのカムバックが決定しました〜

f:id:nyrng:20170519005128j:image

 

アルバムタイトルは

『NEW KIDS:BEGIN』

 

ヤンサがMV撮影中だとインスタに匂わせ投稿をし、メンバーの髪色が変わってから早1ヶ月、やっとこの日が来ました!めでたい!

 

 

公開は午後6時です。ど平日の午後6時とかなめてんのかって思いましたけど(当方絶賛授業中です…)先月のうぃのカムバは運命のナンバー4!ということで4月4日午後4時でしたが、これはまたどんな理由で午後6時なんですかね。訳わからん。

多分5時からVライブがあるでしょうし、生放送見られる人限られまくりです。……ハワイの時差が-19時間だそうなのでちょうどオタ活に持ってこいの時間帯になりますね…あとはオーストラリアかロシア極東あたりが+3時間なのでその辺とか?カムチャッカコニギとかいるのかな(笑)

5/19追記:Vライブは午後8時スタートとのお知らせがありました……結局見れない…授業中だ……

 

そしてシングルアルバムだそうです。びっべん先輩のMADEシリーズ以来うぃののEXIT、Fate Number For、ぶるぴんのSQUAREシリーズと同じ方式を取ってきているYGですが、アイドルとして盤を売るのではなく、音楽そのものを売りたいYGにはピッタリな方法なのかもしれません。今回のアルバムタイトルが『NEW KIDS:BEGIN』なので、今後「BEGIN」の部分を変えながらシリーズとして発表するのだと思います。

 

『BLING BLING』

f:id:nyrng:20170519010235j:image

(↑並び順がすごい珍しくてまさかのドンヒョクセンターです。推しです。なんだか慣れないのでハラハラしている。)

『벌떼(B-DAY)』

f:id:nyrng:20170519102015j:image

 벌떼は「蜂」という意味

活動曲が2曲の場合、どちらかは明るく激しい曲、もう一方は落ち着いた切ない曲、みたいなのがお決まりなんですが、この2曲どちらもズンズン言ってそう(笑)iKONはまだ若くてYGっぽさが売りなので、無理に切ないラブソングなんか歌わなくてもいいと思うし、その役目はうぃのが果たしてくれているから……

 

 

 

そんなiKONのカムバですが、なんとあの爽快青春男子高校生感溢れる炭酸飲料のCMに出てそうな超強力(人数的にも)大型グループSEVENTEENのカムバと全面対決です。

人数とかiKONのほぼ倍だからな…強いぞ……

SEVENTEENさんたち、カムバに向けて数本ずつショートムービー(?)を公開しているのですが、予想通りというかなんというか制作したのはVM Projectです。今をときめくVMさん…最近の有名なMVはだいたいVM作品な気がするんですけど………

 

SEVENTEENが前から5月22日のカムバを宣言していたところに後から合わせる形でiKONの発表がありました。後出しジャンケンでぶつけてきたってことはそれだけ自信があるからでしょう。

久々のカムバに煮え滾っているコニギと同様に、カラットさんも燃えているはずです。

 

どちらが良くてどちらが悪いという話ではないのですが、それぞれカラーがあって面白いですね。私せぶちのパフォーマンス好きなのでダンス練習動画とか良く見るんですけど、あまりに動画が多いので若けえのに長いことがんばってんなって思ってたんですよ…でもよく考えるとiKONと同期なんですよね……共に2015年デビューです。
イェップダはミュージカルみたいだし、アジュナイスとかほんとあれだけの人数を持て余してないのさいこーじゃないですか?しかもみんなイケメンだし。強い。

 

……

………だからといって1位の座を譲るわけにはいかないんです!!!今回だけはまじで!!!

5月22日はWELCOMEBACKアルバムの放送活動として最後に出たMカから480日目だそうです。うーん長かった!

 

iKONに1位を取らせてあげられますように。

iKONのこれから、YGのこれからの為に、コニギの一致団結しどころです。